天才!成功する人々の法則

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

講談社さんより、ゲラの一部を読ませていただき書評します。

筆者のマルコム・グラッドウェルの本は、何冊も読みました。私も大好きな作家の一人です。
以前からこの本が面白いということは聞いていましたが、ついに待望の日本語訳の登場です。

天才はどのようにしてうまれるのかということを、「天賦の才」だけで、天才は生まれないということを、いろいろな事例を通して説明してくれています。
キーワードは、「一万時間費やす」こと。
私自身も、好きなことでも突き抜けた天才になろうと思えば、1万時間費やす環境がなければならないということです。
そう考えると、才能+環境というラッキーがないと、突き抜けた天才にはなれないんですね。

書評遅くなりましたが、発売されたら買ってまた、書評したいとおもいます。