効率が10倍アップする 新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ー

はやりの本ですが、購入してみました。
知的生産に関して、知的生産の技術 (岩波新書)の現代ツールを使った版といったないようでした。


知的生産について、情報が通貨となり、発信し続ける人には,いろいろな情報や,人、モノが集まってくる社会になりました。
そこで、沢山の情報からよい情報1%をいかに取り出すか,発信するかが書かれてありました。


中でも一番心に残ったのは

集中力を一番続かせる簡単な方法は、体力をつけることです

のくだりでした。
さまざまな技術的なことも大事ですが,最後は体力なのだなぁと知らされました。
さっそく万歩計を購入しました。
目標1日1万歩または、30分の有酸素運動です。