夢に日付をより、チャーチル

Never never never give up!
「絶対に絶対に絶対にあきらめないことだ」
チャーチルが晩年出身の小学校でのスピーチで、成功するための心構えを聞かれたときに答えた言葉

「こころよく我に働く仕事あれ それを仕遂げて死なむと思う」(石川啄木

一日15分を目安に日記をつけて一日を反省する。
「1日をリセットするツール」完全にリセットして、
「もういいんだ、これ以上思い悩むな」
「今日はできなかったけど、明日は絶対にやり遂げよう」
その後3分間で 翌日の予定をシュミレーション
「最高の自分をイメージする」

カードケースにいれて持ち歩く 見直す
夢カード「仕事」「家庭」「教養」「財産」「趣味」「健康」
行動基準カード

夢はカラーで描く。わくわくする夢だから、何度でも見直す
今日1日を120%で生きる。そのために夢に日付を入れるのです。

ぎりぎりの努力を続けて、最短で達成できる日付を入れる。

「一日一生なんです。今日一日に全力を尽くす。朝新しい生命が生まれて、夜死んでいく。一日一生の決心で生き抜くことです」元臨時行政改革推進審議会会長の土光敏夫さん

「べき」だけでは、人間は力を発揮できません。まず、夢が咲き、イメージが先。意思の力である「べき」はそうしたイメージをフォローするもの。
「毎日反省して計画を書き直す」

・心構え
薄氷を踏むごとく日々慎重に生きる
心おだやかに感謝で心をいぱいにして、誠実に、悪口言わず、自慢せず、道具としてやるべきことをやり抜いて生きる。
他者他人を批判せず、冷に耐え、苦に耐え、煩に耐え、閑に耐え、孤に耐え、激せず、騒がず、競わず、随わず、傲らず以て大事を為すべし

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~